Entries



花粉症なんです。(ちょこっとオアシス)

い、いかん!
3月に入ってから2回しか更新してない!!

この前ちゃんと更新しようと決意を新たにしたばかりというのに...
ふがいない。

さて、まだまだ花粉症の季節がつづきますが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

この季節、お部屋の乾燥が気になりませんか?
加湿器を設置している方もいらっしゃると思います。

私も加湿器を部屋に置きたいなと思いましたが、
お持ちの方はお分かりになるかと思いますが、
結構お手入れに手間がかかんですよね~。

ちゃんとしないと、カビとか生えちゃうし、
仕舞う前には水垢とかの掃除もしないといけないし。


あと、収納するのに結構場所もとるし。
電気代も心配だし。

で、何かないかな~って探したところ、
やっぱりありましたよ!
その名も「ちょこっとオアシス」!

自然気化式小型携帯加湿器!って何?ってかんじですが、
特殊な形の不織布フィルターにより、
自然気化の約5倍の加湿力を持った加湿器ということらしいです。

しかも、小型。

まさしく、探していたのはこれ!
自分の部屋の枕元に水の入ったコップを置いて寝てた私には、
これで充分!
占有面積も今までとほぼ変わらず、
特別手入れが大変なこともないんです。

効果はというと、
確かに起きた時の喉のイガイガが少ないです
窓に結露が出来るようなこともないし。
実はもう3年くらい使ってます。

気になった方はぜひ見てみてください。

「ちょこっとオアシス」はこれだ!
↓ ↓ ↓

 

 

 

ブログランキングに参加しています!よろしくお願いします!
    TREview

 

 


花粉症なんです。(スカッシースマート)

また、1週間ほど空いてしまいました。
ブログを毎日更新するって、結構大変な事だと実感しております。

さて、今週に入ってからというもの、
ヒノキの気配をひしひしと感じておりますが、
みなさまはいかがですか?

私は、ヒノキが飛散を始めると、
目のかゆみがはげしくなります。
なので、なるべく目に花粉が入らないようにしたいのです。
でもー、ゴーグルってー、ちょっと仰々しいですよねぇ。
「そこまでー?」って感じになりますよね?

そこで、なんかいいのないかなーって探してみました。

そしたら、いいのありましたよー!
その名も、「スカッシースマート」!

ぱっと見普通のメガネ。
でも、よく見ると、縁の部分に厚みがあって、
すき間から花粉が入り込みにくいようになってるのです。

しかも、このメーカーは工業用のゴーグルなどを作っているので、
ゴーグルとしての機能は間違いなさそうですよ。
安い伊達メガネをかけてて、酔っちゃったって経験ありますよね?
でも、このスカッシースマートのレンズは、
そうなりにくいものを使っているらしいので、
確かに酔ったりしにくいです。

機能はもちろん、見た目も申し分なしです!

いいゴーグルないかなぁ...って探してるあなた!
おひとついかがですか?

スカッシースマートはこれだ!!
       ↓ ↓

ブログランキングに参加しています!よろしくお願いします!
    TREview

 

 

 

 

花粉症なんです。(ノーズマスクピット)

1週間のご無沙汰です。

今日は、実際に使ったことはないけれど、
気になったものをご紹介したいと思います。

私はマスクが嫌いなので、
何かないかなぁと思っていたら、やっぱりありました。

その名も、「ノーズマスクピット」!

ノーズマスクというだけあって、
直接鼻の穴に突っ込む鼻栓の様な感じの物です。

商品紹介には、目立たないと書いてありますが、
どうなんだろ?
画像を見る限りでは、ぱっと見気づかないっぽいけど。

でも、苦しくないのかなぁ。
結構奥まで突っ込むみたいだしな...。

使ったことあるよっていう方、ぜひ感想を教えて下さい!

噂の「ノーズマスクピット」はこれだ!(大きな画像有り)
  ↓

 

 

 

ブログランキングに参加しています!よろしくお願いします!
    TREview

 

 

 

 

第679回「花粉症ですか?」(ブログテーマです)

花粉症です!
もうかれこれ15年くらいのお付き合いです。

毎年この時期は、色々と自分なりの対策をして、
なるべくツラくならないようにして過ごしています。

このブログでは、私が使っているいろいろな、
花粉症グッズなどを紹介しています。!

ぜひのぞいてみてください!

 

     ブログランキングに参加しています!よろしくお願いします!
         TREview

 

 

 

 

花粉症なんです。(花粉鼻でブロック)

花粉症のみなさん、そうでないみなさん
いかがお過ごしでしょうか? 

このところの気温の上昇でめっきり日常生活が、
ツラくなってきましたね~。

前回は、体の中を変えて花粉に負けない体を作る、
サプリメントをご紹介しましたが、
今回は、いかに体の中に花粉を入り込ませないか。
を考えて行き着いたものをご紹介します。

体の中に入り込ませないようにする基本アイテムはもちろん、
マスクです。

しかし!
やっぱりマスクは息苦しい!見た目が悪い!
女子たるもの、マスク姿を見せたくない時もありますよねぇ。

そんな時におすすめなのが、
フマキラーの「花粉鼻でブロック」!

これは、透明ジェルを鼻の穴に塗ると、
鼻の入り口でジェルに花粉がくっつき、体内に侵入させないというもの。
見た目には全然分かりませんし、
マスクみたいに息苦しいこともありません。
お化粧取れちゃう~、なんてこともありませんよ。

鼻をかむとジェルは取れてしまいますので、
そのつど塗りなおす必要はありますが。。。

マスク嫌いの私がおすすめするこのアイテム!
3回分のお試しサイズとかもあるので、
気になった方は見てみて下さい!
     ↓

ブログランキングに参加しています!よろしくお願いします!
    TREview

 

 

Appendix

プロフィール

今日何子

Author:今日何子
ブログ初心者です。
皆さんよろしくお願いします。

ブログ始めませんか?

ブログ

Amazonおすすめリンク

ペア招待券プレゼント中!!

Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)

Amazonからのお知らせ♪

DHCのおすすめ♪

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

FC2アフィリエイト始めませんか?

アフィリエイト・SEO対策

QRコード

QRコード

Extra

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事

ぜひ一押し

ブログランキングに参加しています!よろしくお願いします!    TREview

 

最新トラックバック

FC2カウンター

